hinaya's Diary

スパブロ

Beer&Brick#2 優勝

Beer&Brick Online Tournament #2 - Challonge

 

優勝してきました。自身初優勝で初の実績です。

 

 

 

構築はいわゆる3パチ1レノです。

 

・シャーマン

tylerがラダーで使ってた普通のアグロシャーマンです。

ほとんどbanされてたので、あんまりいうことないです。

ただ、この構築が結論なんじゃないかなって思います。

 

・ウォリアー

普通の海賊ウォリアー

船長を強打に変えたり、一撃をナーガにしてみたこともありますが、

結局この構築が結論なんじゃないかなって思います。

 

・ローグ

今までミラクルローグにしていたんですが、ミラー構成を見るならアグローグの方がいいと感じ、今回初めてアグローグにしました。

1回も回したことのないデッキだったので不安でしたが、banされた1試合を除いて、

全勝してくれたので、持って行って正解でした。

アルガスは特定の何かを見て入れたものではなく、船長に代わるスタンダードなカードとして入れてました。

ただ、海賊ウォリ相手にしっかり仕事してたので、入れて正解だったなと思います。

 

ウォーロック

コンボありのレノロック。

テンプレと変わってるところは

out

シルヴァナス、ラグナロス、影の炎、サンフューリーorアルガスor4マナ無謀

 

in

ボルフラムシールド、魂の炎、フェルファイアポーション、超ウザい調剤士

 

● ボルフラムシールド

アグロに対してはただ単純に回復として、レノメイジに対しては、ジャラクサスになった後の装甲になるのが強いです。

今大会でもこれあって勝った試合が何回かあったので、今まで信じてきて良かったです。

今回の構築では入ってませんが、アルガスかサンフューリーをつけると、アグロデッキは死滅します。

 

●魂の炎

正直レノロックのこのカードは嫌いで、使ったことなかったんですが、

試しの意味も兼ねて採用してみました。

これ含めてのリーサルが一回あったのと、普通に除去として機能してくれたので、

まあ今回に関しては入れてよかったなって思います。

でも結局は運が絡むカードなんで、これ以上何も言えないなって感じです。

 

●超ウザい調剤士

アグロ見るために。あまりいうことないです。

 

大会を通して、全体的に運がよかったなあと思います。pavelのことdisれねえ。

それでも致命的なミスはせず、しっかりプレイして、優勝できたのでよかったです。

後はこの5ptが無駄にならないよう、春季に出れるように頑張ります。

ありがとうございました!