hinaya's Diary

スパブロ

HCT Tokyo report(プライベート編)

デッキ構成とか大会のことは別で書いたので、こっちで大会以外のこととか書きます。

 

・7/25(水)
恵比寿14:00集合で写真撮影やインタビュー撮影の日。
ちなみにその詳細連絡が来たのは前日(白目)
無論、1~2時間に1回トイレ行って1~2戦ラダー回してるクソ社会人とは言えど、さすがに急だった為、定時ダッシュして18時からの参加に。


集合場所の扉を開けて右に目をやると、Muzzyがいた。架空上の人物ではなかった。
後、この時は顔と名前が一致していなかったが、Muzzyの隣で親しげに話していたのがAlan870806だった。


2人はさておき、今度は左に目をやると、ガラス扉の向こう側にさてらいとかまれたいまちゃぽんがいた。
さてらいとまちゃぽんは去年の夏季選手権観戦の時に会っていたので、すぐわかった。
その間の巨漢は誰だ、って思ってたらかまれたいさんだった。日本勢もフィジカル負けてねっぞ。
3人とちょいちょい話していると、写真撮影の時間。外国人カメラマンが撮ってくれた。ビッグスマーイルとは言われなかった。
時間も時間だったのでインタビューはなかった。後になって、俺も毎試合ケレセス引く自身見せたかったな~って思った。


そのあと雑談している内にホテルへのタクシーが到着。
日本勢4人まとまって乗って、西新宿のホテルへGO。
タクシー内で構成云々、ブロックでの立ち位置云々、hunteraceの普段の立ち振る舞いがアサシンみたい云々を話してた。


ホテル着いたらひとまず荷物置き。自分は明日もファッキン出勤dayだったので、部屋の中だけ見て今日のところは退散。洗濯乾燥機があって田舎っぺのワシ驚きだった。
荷物置いた後は飯。途中デニーズあったので、さてさんに冗談でデニーズあるかどうか聞いたら、本当に岡山にはデニーズが無いらしい。BibleThump
飯は新宿の岩崎塾っていうホルモン食った。叙々苑以外で知ってる焼肉ここしかなかったLUL。


僕は仕事なので自宅へ。3人はさてらいとナビゲーションを駆使し、徒歩でホテルまで帰宅。後で聞いたら結構迷ったらしい。産廃ナビゲーション。

 

・7/26(木)
ファッキン出勤day。
さすがに金曜日は休み欲しかったので、有休申請した。
例の如く定時ダッシュしてホテルへ直行。
着いたらかまさん部屋に集合。かまさんまちゃぽんはいたけど、さてらいと見当たらず。
なんか知らんけど、他3人の部屋より広かった。後かまさんめっちゃ炭酸水飲んでた。
この日、さてらいと&まちゃぽん、その他海外勢はロケーション撮影で、さてらいとを待つ間、その話をまちゃぽんから聞いた。
話によると、外国人は箸使えない人が多く、hunteraceも例に漏れず使えない人で、両手で1本ずつもってラーメン食ってたらしい。hunteraceかわいい。
さすがに見かねたスタッフが近くのコンビニまでフォーク買いにいったのも割と面白かった。
んで、この撮影で疲れたのか、さてらいと就寝疑惑。俺が到着してから1時間後くらいに登場。「ずびばぜ~ん」って言ってた。
この日の飯は馬刺し、馬肉しゃぶしゃぶを食った。うまかったけど、まあまあ高かった。
そのあとコンビニよって各々買い物。俺は超デカプリンとトルコ風アイスチョコミントを買った。
ホテル帰った後は練習する為、かま部屋に集合。その前にアイスだけ冷凍庫入れる為に自分の部屋へ。


そんで練習。
さてさんの練習として、Plevbの秘策型ハンター使って相手したけど、割ときつそうだった。バ獣で洞窟ヒドラ+イノシシ作成したり、ワンダリングモンスター2回でクリプトロード、タールクリーパー出して泣かした。
俺はまちゃぽんにshaxyのハンター使ってもらった。ここでahqshaxyのハンターが思った以上にアグロに弱いことが判明した。
後は休憩にボドゲもちょろっとやった。テストプレイなんてしてないよは神。
眠くなってきた頃、各々部屋に退散。
部屋帰って冷蔵庫見たら扉空いてた。アイス触ったら完全に液体になってたBibleThump。
そんなこんなで就寝。

 

・7/27(金)
7:00~9:00に朝食バイキングあったけど、見事に寝過ごして13時起き。FailFish
さてらいと2世になった俺はみんな集合しているかま部屋に。
マック行くってことで、チーズロコモコとエグチ買ってかま部屋で食った。
んでちょろっと練習&ラダーして、夕飯。
まとめサイトで見つけたIQクイズ的なのをみんなで解きながら飯探し。
俺とさてさんは割とすぐ答えられてたけど、まちゃぽんとかまさんは頭固かった。WorstIQ。
周り色々見て回ったけど、結局岡山にはないことで有名なデニーズへ。
その後はまたかま部屋で軽く練習。
そんで就寝。ぽやしみー。

 

・7/28(土)
day1の日。7:20集合。ちゃんと起きれた。
飯ちょろっと食って、タクシーで会場へ。
タクシー対応しやすいので、日本勢ばらけて乗車。hunteraceと同じタクシーだった。MonkaS
会場着いたらキャスター陣とかもいる裏口へ。
毎日シンイチロォの撮影現場を見て、試合時間までラダーとかやりながら待機・・・。試合に関しては別記事見てね。
待ってる間にまちゃぽんの試合が終わった。ガン不利構成になぜか勝ってた。やっぱmachampなんだよなぁ。


throwmenosが「ここWifiある?」って聞いてきたから、「無いよ」って言ったら、マジか・・・みたいな顔してた。
韓国勢がカップヌードルに興味津々で、1口くっておいしい!みたいなって言ってた。そのあとしっかりカップヌードル1つ完食してた。
さてさんが2回戦った相手であるPlavbくんは多少日本語話せるらしく、自分らの拙い英語を混ぜながら話してた。さてさんが「I like 明日花キララ」って言ったら、Plavbくん吹き出してた。どうやら韓国で明日花キララを知らないやつはいないらしい。楽しかった。
んでウィナーズ抜けて、ルーザーズ終わるまでラダーとかしながら待機。
めっちゃ疲れてたっぽくて、ホテル帰ったらすぐ寝た。

 

・7/29(日)
day2。7:20集合。起きれた。
この日はずっと奥いたから、特になんもなかったかな。
終わった後はちやほやされた。ンホホ
打ち上げは近くの串カツ屋いって、やなけん事務所行って、ボウリング行って負けて飲み物おごらされて、ラーメン食って帰ってきた。

 

・まとめ
修学旅行みたいで楽しかった。
英語話す能力とコミュ力欲しかった。
運営対応めっちゃよかった。正直楽だった。
ただインタビュー撮影とか、デッキ提出の締日とかの連絡が割と遅かったので、そこだけかな。
次の選手権大阪だし、それも楽しみでごんす。